ごんぞうの『すまいる』くえすと
笑顔溢れる雑記ブログ
『ごんろぐ』

ブログテーマ

ごきげんよう ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  ごんです。

この記事では『ごんろぐ』のテーマについて書いていこうと思います。

それは『笑顔でクエスト』です。

私が人生で笑顔に重きを置く訳

『笑顔(Smile)』 ➡︎ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人が生まれて初めて見るのは何でしょう?

母親の笑顔ですよね。

母親の笑顔で赤ちゃんは安心するのです。
そして感謝するのです。
(この世に生まれてきた事に)

母親は赤ちゃんの笑顔に安らぎを覚えるのです。
そして感謝するのです。
(この世に生を受けてくれたくれた事に)

赤ちゃんはこの時からすでに人との繋がりに出会うのです。

また、一人では生きていけない
人としての人生を歩み始めるのです。

人との関わり合いには、この『笑顔』は非常に重要だと考えます。

おはようございます

行ってらっしゃい

こんにちは

お疲れ様です

お帰りなさい

ただいま

ありがとう

どういたしまして

そして、
ごきげんよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

などなど、言葉には『笑顔』がついて心の言葉として生きるのです。

家族の笑顔

友達の笑顔

知り合いの笑顔

学校・職場の先輩・後輩の笑顔

愛する人(彼氏・彼女)の笑顔

どれも素敵だと思いませんか。

自分の笑顔は他人を

他人の笑顔は自分を

心地よく 温かく 癒し

人のために 自分のために 毎日を頑張ろうとしませんか。

笑顔は私の力の元なんです

笑顔は私の癒しなんです

笑顔は私の全てなんです

人生は常にクエスト

『クエスト(Quest)』 ➡︎ 探求・探索・追求・冒険の旅。

人は生まれ出でたその日から人生の冒険が始まると考えます。

クエストの中で多くの困難や試練にぶち当たると思います。

でも、乗り越えれないはずがないのです。

回り道をしてもいいじゃないですか

後戻りしてもいいじゃないですか

逃げてもいいじゃないですか

ほんの少しの勇気があれば

ほんの少しの知恵があれば

ほんの少しの希望があれば

それに仲間もいるじゃないですか

そんなのいないよ
(気づいていないだけですよ。私がそうでした。)

一緒に心の宝探しに行きませんか

一緒にこれから会うであろう仲間を見つけませんか

一緒にこれから見るであろう世界を覗いてみませんか

おわりに

私はこのブログを通し、少しでも皆様の笑顔ある人生の冒険の手助けとなることを切に願い、言葉・情報を発信していこうと思います。

長々とご覧下さり、有難うございました。

また、ブログの楽しさ、サイト立ち上げに多大なる協力、相談に乗っていただきました皆さまにこの場をおかりし感謝の意を述べさせていただきます。有難うございました。そして今後ともよろしくお願い致します。